「シュンラン」・・・

今日は春分の日・・・墓参り後に天気も良かったので もしかしたらと。。。
以前・シュンランの「葉」を見ていたところへと行ってみる事にした・・・
場所は総合公園・・・子供たちの遊具が有る近く。。。キンランは子供たちに摘まれてしまう場所
地味で目立たない花なので 咲いていても大丈夫だろうとは思ったが一抹の不安も有りました
目指す場所の手前で「葉」が確認できた。。。無事なようだが「花」は???
e0025300_17393899.jpg
木の根元に見覚えのある「葉」・・・後姿ですが遠目に「花」も確認できました emoticon-0105-wink.gif
e0025300_17435064.jpg
周りに人のいないことを確認しながら撮影開始・・・
e0025300_17465984.jpg
一輪の花と二つの蕾が有りました 辺りを見回してから近づいて慎重に撮影・・・ドキドキします
e0025300_17522763.jpg
e0025300_1750194.jpg
e0025300_17504085.jpg
e0025300_17544193.jpg
撮れた頃 人の気配がしたのでその場を離れましたが「蕾」の開花を確認に又来たく思いましたemoticon-0105-wink.gif

by yaso-bana | 2014-03-21 18:03 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21808014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2014-03-22 16:51 x
こんにちは。ここは、yaso-banaさまだけのヒミツの場所なのでしょうか。
今年もシュンランの開花に会えてよかったですね。
この花を見ると、春がきたな・・って思います。
↓ナズナの花を撮って下さって、有難うございました。
Commented by yaso-bana at 2014-03-22 18:32
なずな さん
別に ここはヒミツの場所と言うわけではなく 以前たまたま「葉」を見つけていました
毎年「シュンラン探し」で歩き回っていましたが 今年は楽に出逢えました ^^
私も この花の名前のせいなのか「春が来た~!」と言う感じが持てる花です