「ハクモクレン」の今・・・

青空に白い 15cm程の花が美しい花・・・ ハクモクレン(白木蓮)
毎年・この花を楽しみにしているので 早めのチェックをしてきました 006.gif
e0025300_1335191.jpg
もちろん まだ花は咲いていませんでしたが そう遠くない開花を思わせる「蕾」・・・
e0025300_136841.jpg
桜(染井吉野)の開花の前に咲き誇る・・・桜が「入学式」ならこの花は さしずめ「卒業式」かな?
e0025300_1310302.jpg
木の枝という枝の先にぽっくりとした「蕾」があり 開花した時の素晴らしさを想像させます
e0025300_13121032.jpg
開花の時には必ず見にそして撮りに来るからと約束して 今日の処は引き上げました 045.gif
e0025300_1315169.jpg

by yaso-bana | 2014-03-18 13:17 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21796673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-03-19 00:20
今日は画像が全く見られないですね・・・・・><
エキサイトの関係なのでしょうか?
Commented by yaso-bana at 2014-03-19 10:14
shizenkaze さん
画像が見られなかったとの事・・・???(当方では異常が有りませんが・・・)
Commented by miyabiflower at 2014-03-19 11:42
こんにちは。
私も見ることができます。
花が咲く日が楽しみですね。
咲いたら見せてくださいね^^
Commented by yaso-bana at 2014-03-19 18:50
miyabiflower さん
そうですか・・・見えていますネ  よかった~ ^^
もしかしたら 自分だけが見えているのかな~? とも思っても見ました
この公園では「湯簿身」だけでしたが 近所のお宅では開花が始まっていました
案外思ったより早くこの木も開花するかも・・・気を付けるつもりです^^