ピンク色の花・・・

別名で イワウチワ(岩団扇)と言われる由来の肉厚気味の葉の中からピンク色の花が・・・
e0025300_20444510.jpg
ヒマラヤユキノシタ・・・ヒマラヤ地方が原産と言われ寒さに強い<ユキノシタ科>の常緑多年草
e0025300_20503488.jpg
我が家の庭にはだいぶ古くから有り 増殖していてご近所の何軒かに差し上げてもいる花 emoticon-0144-nod.gif
e0025300_20524852.jpg
ピンク色の花はこの時期に咲き 比較的長い間咲き続けています
e0025300_2056970.jpg

by yaso-bana | 2014-03-06 21:00 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21756806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-03-07 00:00
ヒマラヤユキノシタは先日出かけた薬科大学の薬草園にも見られるのですがまだ花の影も形もありませんでした~><
葉だけが見られました・・・・・♪^^
そちらの方が暖かいのでしょうか~?^^

これから色々な花が見られるようになるので里山歩きが楽しくなりますね~

Commented by yaso-bana at 2014-03-07 14:49
shizenkaze さん
花は見られませんでしたか・・・ これだけは我が家の庭が早いのでしょうかね~
さしあげた・他家のお宅でもまだ花は確かに見られませんでした。。。