「芽」が目立ち始めました

春もだいぶ近づいてきたからでしょう 庭にも「芽」が顔を出し始めました
e0025300_2053471.jpg
無造作に植え込んだ チューリップ も出て来ました  花色は咲いてからのお楽しみ emoticon-0105-wink.gif
e0025300_20562224.jpg
この芽は え~と・・・確か・・・グラジオラス だったと思いますemoticon-0141-whew.gif

まだ小さいのですが クロッカス も見られます
e0025300_2114771.jpg
去年は「蕾」を撮る前に「花」が咲いてしまったのを思い出しました
これらの花々が咲く頃は 陽気も良く暖かい日になってる事でしょう。。。 emoticon-0100-smile.gif

by yaso-bana | 2014-03-04 21:06 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21749731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyabiflower at 2014-03-04 21:11
小さな芽、かわいいですね。
どんな色が咲くのか、咲いてのお楽しみですね^^
少しずつですが、春が近づいて、なんだかちょっとうれしくなります。
Commented by shizenkaze at 2014-03-05 00:04
チューリップにグラジオラスとクロッカス・・・・・
日本の花壇に見られる春の花の三大種みたいですね~
何色の花が咲くのか楽しみですね~(*´∀`*)
Commented by yaso-bana at 2014-03-07 14:46
miyabiflower さん
近づく春・もうそろそろでしょうね~  楽しみです
球根では花色が解らず咲くのを待つだけです ><;
でも それが楽しみにもなっています v^^
Commented by yaso-bana at 2014-03-07 14:46
shizenkaze さん
花壇で咲かせる花々ですね~
自然界はそろそろ花も咲いてるんでしょうが 庭の野草のエリアはまだまだ芽も見られません ><
そちらの野草の花々写真を見ながら散策のタイミングを計っています v^^