「福寿草」開花中・・・

早くも今日で2月も終わる。。。明日からは3月・・・
降雪で開花が遅れていた 福寿草 が 今・庭で咲いています 001.gif
e0025300_16241825.jpg
e0025300_16243289.jpg
陽が射していれば花開き陽が蔭ると閉じる花・・・
e0025300_16271810.jpg

庭の木にに来ていた初めて見る鳥・・・名前が判らなかった鳥。。。 042.gif
e0025300_1629839.jpg
まだ残っている雪の脇2羽で餌探し中?
e0025300_16303997.jpg
そして発見・・・ブログのお仲間さんの処で同じ鳥を見た。。。 カワラヒワ と言う名前の様でした

by yaso-bana | 2014-02-28 16:37 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21733764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-03-01 00:08
カワラヒワは群れでいることも多い鳥ですがこちらでは1羽でいることが多いみたいです~
顔をじっと見ると可愛いというより少し厳つい顔をしているので一度覚えると忘れないですね~^^
Commented by yaso-bana at 2014-03-04 20:51
shizenkaze さん
初めて見た鳥だったので もっと撮って観察したかったのですがそうもいかなかったです ><;
群れでいる事の多い鳥だったんですね~