梅の花は・・・

また雲行きがおかしくなるらしい・・・雪予報が出ている 042.gif
梅の花をまだじっくり見てなかったので急遽 梅園に出掛けてみた
出発時は青空も見えていて 気温もこの時期にしてはまぁまぁだった・・・
e0025300_21564981.jpg
e0025300_21571579.jpg
今年の梅は剪定のし過ぎで趣きある枝振りが無いよ」と聞いていた通りだった
e0025300_21585768.jpg
 紅梅 は一見盛りに見えたが近づくともう傷みがだいぶ進んでいた
e0025300_2225829.jpg
 白梅 は咲きだしたばかりなのだろう綺麗だった
e0025300_2234215.jpg
立ち並ぶ梅の木の中に入り込み枝振りの良さそうなものを探してみた なかなか良いのが無い
e0025300_226050.jpg
e0025300_2262777.jpg
何人もの人がウロウロと良いポジション探しをしていたが 皆さん気に入ったものが無さそうだ 002.gif
e0025300_2272667.jpg
e0025300_2285552.jpg
e0025300_2292851.jpg
e0025300_2295659.jpg
e0025300_22101836.jpg
突然・きゃ~きゃ~とにぎやかな声がした・・・幼稚園児の自然観察隊の様です
e0025300_2212942.jpg
e0025300_2214983.jpg
到着以来・小一時間もしたら風も冷たく青空も見られなくなったので早々に引き上げる事にしました

by yaso-bana | 2014-02-18 22:20 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21700450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-02-18 23:58
紅梅も白梅もこちらより多く咲いていますね
これから少しずつ梅も咲くので暫くは楽しめますね~^^

幼稚園児には梅の花の良さは分からないでしょうね・・・・・(笑)
でもこんな年の頃から自然に親しませるといいですね~
Commented by yaso-bana at 2014-02-20 13:11
shizenkaze さん
思っていたよりも梅の開花が進んでいました
幼稚園児の散策光景を見ながら 私も全く同じことを思っていました v^^
この中から将来「自然」の素晴らしさの解る子が出てくれる事を期待したいです