蝋梅・素心蝋梅は・・・

今日は朝から雪が降り続いています・・・予報では「大雪」。。。005.gif
雪国地方からすれば 大した積雪でもないと思うが こちらでは10cmも積もったら「大雪042.gif
e0025300_1742121.jpg
降る雪は時間とともに積もって行き 辺りは銀世界・・・  は午前中 は 午後三時頃・・・
e0025300_17442117.jpg
庭も雪化粧して だんだんと白くなってきています。。。
e0025300_1819811.jpg
一日中降り続いている雪は 夜になった今もまだ相変わらず舞っている 002.gif

さて ここからは先日散策した「都市緑化植物園」のつづきに行きたいと思います・・・


一月の時・蕾だった ソシンロウバイ はだいぶ開花はしていましたがまだ<満開>までとは・・・
e0025300_1749984.jpg
e0025300_17493058.jpg
訪れていたお仲間さんもカメラを構えながら「今年は花付きが悪いな~」・・・同感!
e0025300_17511889.jpg
e0025300_17513557.jpg
気に入っている・ポッコリと丸みを帯びた花姿を期待したのだが やはり数が少ない。。。008.gif
e0025300_17543942.jpg
e0025300_1755415.jpg

一方 花の内側が紅紫色をした ロウバイ は今が盛りに咲いていました 045.gif
e0025300_17583950.jpg
e0025300_17585696.jpg
e0025300_1802968.jpg
e0025300_1805960.jpg
お仲間さんに近くの「青葉の森公園」で撮って来た 満月蝋梅 をカメラ越しに見せてもらった
そちらには梅園も有るのですが そこの「梅」も綺麗だったとか… 近々・撮りに行きたくなりました

by yaso-bana | 2014-02-08 18:38 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21662539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2014-02-09 16:35
この咲いているお花は大丈夫だったでしょうか?
この雪で枝が折れたのもあると思いますよ。
花の害は霜よりないと思いますが(雪は暖かい)枝が心配ですね。
それにしても降りましたね。雪国でないところでは降って欲しくないですね、
春がすぐそこまで来てるというのに・・・。
Commented by yaso-bana at 2014-02-11 00:04
fu-and-boro ママさん  こんばんは~
思わぬ大雪(こちらでは大雪)に花たちもびっくりだったことでしょう
葉が多い木は雪の重みで枝が折れますね
我が家のビワの木も何本か折れていました
福寿草やクロッカスはゆきにうもれてしまってどうなったのか・・・(><);