梅の花・・・

暖かくなったり・また冷え込んだりの日が続きますね~
1月に訪れた「都市緑化植物園」に 再度・訪れてみました

園内はまだまだ 冬の様相・・・
e0025300_1849757.jpg
e0025300_18492690.jpg

梅の花は?  先日は堅い蕾でしたが 開花していた 白梅・・・
e0025300_18511981.jpg
紅梅は それよりも早く開花したらしく 数多くの花を咲かせていました 001.gif
e0025300_18524198.jpg
e0025300_18525677.jpg
近くの梅林の具合はどうなんだろう? 近々行ってみなければならないな・・・ 045.gif
e0025300_18555526.jpg
園内を散策しながら見上げると センダンの実 が まだだいぶ残っていました
e0025300_18574418.jpg
e0025300_1858967.jpg
ぶら下がっていた実は リョウブの実 
e0025300_18591667.jpg
蝋梅・万作の花を見に行く道脇に「待ってたぞ~!」と言ってる様な木が。。。
e0025300_1911799.jpg

by yaso-bana | 2014-02-06 19:04 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21655146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-02-06 23:56
ラストの写真も私が撮ったコブシのように幹に『目』が見られるような気がしますね~^^
Commented by yaso-bana at 2014-02-07 10:54
shizenkaze さん  こんにちは・・・
先日・そちらの「目」を拝見したので 今回だいぶ気になりました・・・
たくさんの「目」に会いました (^^) そんな中に「顔」が有ったので。。。
Commented by fu-and-boro at 2014-02-08 16:43
梅が咲いているのですね。
今日は大荒れの天気らしいですがそちらはいかがでしたか?
本当に待っていたぞ~・・・と言っているよう。
優しい顔に見えるけど・・・。
Commented by yaso-bana at 2014-02-08 18:45
fu-and-boro ママさん  こんにちは~
梅の花もやっと開花したと思ったら「大雪注意報」・・・
小1の孫はこの木の顔写真を除いて「怖~い!」ですって。。。^^)