期待空しく・・・

毎年行く 成田山新勝寺 ・・・今年はいろいろあって遅めになってしまった 042.gif
しかし 遅い方が裏の公園の花々も咲いている可能性が高い・・・期待できそうだ
車で30分ほどで到着・・・やはり平日昼間の道路は空いていた・・・
e0025300_1432222.jpg
護摩札の出来上がりの間・期待しながら「公園」へ・・・
e0025300_1475744.jpg
だが・期待も空しく 「梅」の蕾はまだ固く 開花までは程遠い状態。。。やっと見つけた花・・・
e0025300_14123223.jpg
例年もっと早い時期に咲いている 「蝋梅」も 2~3コしか開花していなかった 008.gif
e0025300_1416929.jpg
e0025300_14175520.jpg

by yaso-bana | 2014-01-25 14:19 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21610376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-02-02 23:33
成田山ってyaso-banaさんの地元でしたね~^^
岐阜からだと関東方面の事は知らない人も多いです・・・・・
わたしも成田と聞くと最初に思い浮かぶのが『成田層』
第四紀更新世の約13~15万年前の貝化石が多く産出される所という事を知っているくらいです・・・・・^^
成田空港と成田山新勝寺も知っていますが行った事は無いです・・・><
もう少し暖かくなれば花も多く見られるようになって散策が楽しくなりますね~^^
Commented by yaso-bana at 2014-02-03 22:15
shizenkaze さん  こんばんは・・・
しばらくお休みをいただいており 失礼しておりました・・・
もう一度・ここには行って「花」の写真を撮ってきたいと思っています。。。