人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナマンサクや

園内を回り マンサクシナマンサク もチェックしましたが「蕾」ばかり・・・
シナマンサクや_e0025300_20293297.jpg
シナマンサクや_e0025300_2030662.jpg
その中にかすかにピンク色が見える「蕾」が有りました
シナマンサクや_e0025300_20312670.jpg

ヒュウガミズキ の場所にも行ってみましたが 此処も同じで「蕾」ばかり・・・ 042.gif
シナマンサクや_e0025300_20325088.jpg
シナマンサクや_e0025300_2033624.jpg
それも 膨らみの小さなものばかり。。。開花はだいぶ先になるのかな~
シナマンサクや_e0025300_20332121.jpg

Commented by shizenkaze at 2014-01-16 23:47
こちらでも蕾でしょうね・・・・・
見られるようになるのは2月の後半から3月頃だと思います~
ベニバナのマンサクはもっと遅かったような気がします・・・・・
Commented by fu-and-boro at 2014-01-17 15:20
庭の木々の芽を見るだけの北海道です。
野山にはいくら例年より少ない雪だと言っても見には行けませんね。
まだ来ない春を必死に待っているのでしょうね。
山に行きたい! 今年は頑張って行きます。
Commented by yaso-bana at 2014-01-18 20:56
shizenkaze さん こんばんは・・・
寒さがだんだん厳しくなってきた昨今・里山へも行けず我慢の日々です
こうやって「蕾」を見て「花」を期待しているだけで楽しさが増します v^^
Commented by yaso-bana at 2014-01-18 20:59
fu-and-boroママさん こんばんは~
そちらでは連日の氷点下・・・寒い事でしょうね~
暖房費もばかにならない日々・お察しいたします
やがてやって来る春を待って ぜひ野山の様子を期待しています ^^)/
by yaso-bana | 2014-01-16 20:36 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31