人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲睦まじく・・・

窓の外から聞こえる鳥の声に そーっと覗いて見ると・・・
仲睦まじく・・・_e0025300_17344311.jpg
柿の木に止まっていたのは ムクドリ が2羽・・・
仲睦まじく・・・_e0025300_17391667.jpg
よく町の中では群れをなしていて フン害などで話題になる鳥ですネ
この地でも駅前広場がその被害になっているようです。。。042.gif
毎年・冬になると庭に現れる時はつがいなのでしょうか 常に2羽でやってきています
そして 狙っているのは 南天の実 ・・・そろそろ食べ頃になったのでしょうネ。。。
仲睦まじく・・・_e0025300_17423676.jpg
他の鳥・ヒヨドリ も狙っているこのご馳走の「実」 さぁいつまで残っているかな?001.gif

Commented by なずな at 2014-01-09 20:28 x
ムクちゃんも、集団で来られると、嫌になりますが、こうして、カップルで見せて頂くと、微笑ましいものですね。
我が家では、数年前まで、毎年二階の屋根にムクが巣を作って、雛をかえし、餌を運んで来るたびに、鳴き立てるので、うんざりしていました。おまけにそこいらを糞だらけにするし・・・。
でも、どういう訳か、近年は、巣を作らなくなりました。やれやれ・・です。
南天の実、見事についていますね。
Commented by shizenkaze at 2014-01-09 23:21
南天の実は他の鳥達も食べますがムクとヒヨ達が一番多く食べますね
ヒヨはまだ愛嬌がありますがムク達は鳴き声もけたたましくて騒々しい鳥です・・・・・
Commented by yaso-bana at 2014-01-11 16:12
なずな さん  この鳥のカップル姿はいいですよね~
先に行くのは雄? 後に付いて行くのが雌? それとも逆? 等と想像してみています ^^
屋根や軒下に「巣」を作られるのは やはり困りますよね~ ><;
Commented by yaso-bana at 2014-01-11 16:13
shizenkaze さん こんにちは・・・
この南天の実は何故かまだ残っていますが 無くなるのは時間の問題でしょうネ
by yaso-bana | 2014-01-09 17:53 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31