楽しみも膨らみます・・・

青空の中に見つけた 楽しみ・・・ふっくらとした白い「芽」。。。
e0025300_14231030.jpg
春先に白い花を咲かせる ハクモクレン(白木蓮)の春を待つ「芽」
e0025300_14262419.jpg
こういったものを見つけると 又始まる花々を思い出しながら楽しくなってきます emoticon-0144-nod.gif
e0025300_14284448.jpg

by yaso-bana | 2014-01-07 14:28 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21542872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-01-07 23:59
ハクモクレンの『春待芽』ですか^^
コブシやシデコブシの春待芽を先日撮りました
これからこんな姿が色々見られますね~^^
Commented by なずな at 2014-01-08 09:19 x
おはようございます。暖かそうなコートを着たハクモクレンの花芽ですね。
咲いてくる日が楽しみです。爽やかな青空バックに清々しくお正月にふさわしい画像になりましたね。
Commented by yaso-bana at 2014-01-09 17:56
shizenkaze さん コブシ等も同じように膨らんできてるんでしょうね
多分近いうちにこちらでも目に出来る事になるのでしょうネ・・・ ^^
Commented by yaso-bana at 2014-01-09 18:00
なずな さん  あまりにも綺麗な青空だったので見上げたら有りました
毎年このお宅の「ハクモクレンの花」を撮っています 
これからもっと膨らんでくることでしょう  それだけ春が近づく事でも有りますネ v^^