人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トウネズミモチ」の実・・・

葉の中に黒い実が生っていました・・・
「トウネズミモチ」の実・・・_e0025300_1932574.jpg
ネズミモチの実の様です・・・
「トウネズミモチ」の実・・・_e0025300_1953577.jpg
念の為・葉の裏を陽に透かして見たら葉脈がはっきりと見られました 006.gif
     ・・・という事は トウネズミモチの実 になりますネ
「トウネズミモチ」の実・・・_e0025300_1982099.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-12-12 00:00
通勤途中にネズミモチの実が生っているのを毎日のように見ています
トウネズミモチは身の色が少し薄いように思えますね?^^

でもネズミモチの名前ってねずみ色した餅じゃなくてネズミの糞に似ているからなんて可哀想な名前ですね・・・・・
Commented by なずな at 2013-12-12 11:03 x
こんにちは。寒くなって、出かけるのが辛くなってきました。
トウネズミモチは、この前わたしも撮ってきました。ネズミモチより、木全体が大きいように思いました。たくさん実がついていますね。
ネズミの糞というには、ちょっと丸みがあるように思います。
by yaso-bana | 2013-12-11 19:12 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31