楽しみな公園が・・・

車の点検待ち時間に歩いた「都川」の先に有った公園 「丹後堰公園」・・・
e0025300_21571588.jpg
よく行く「都市緑化植物園」に行く時にこの前を通過していた場所。。。
駐車場も無さそうなので 近隣の人が憩う公園だろう位に思ったので立ち寄った事は無かった
いい機会だったので中を見てみようと入ってみました。。。。
想像した公園とは大違い・・・広大な公園だった emoticon-0104-surprised.gif
水性植物公園でも有り 公園内に昔の堰跡の池も有り季節には様々な花も見られるようでした
そこにいた カルガモを眺めながら 来年は必ずシーズンに訪れてみようと思いました・・・
emoticon-0144-nod.gif
e0025300_22145030.jpg
e0025300_22183335.jpg
「ハンゲショウ」「ツリフネソウ」「ハンノキ」「ゴマギ」「オニグルミ」 等々が有るようでした  
e0025300_22232162.jpg
広大な園内には児童遊具が2か所も有り 広場もあり子供たちが元気に遊んでいました
また 水路には整備された木道が有り植物を観察できる様になっていました
e0025300_22124926.jpg

by yaso-bana | 2013-12-08 22:42 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21428155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-12-08 23:50
とても良さそうに公園ですね~
私も『たいした所じゃ無いだろうな・・・』と思っていた所に行ったらとても良くて何度も出掛けるホームグランドになった場所も多くあります~
身近で色々なものに出会えるのは整備された公園がいいですね
自然の中が良いことは判っていてもなかなか出かけられない所も多いので最近は自然公園っぽい所には良く出かけるようにしています~

来年が楽しみですね^^
私も来年は春からエーザイの薬草園に出掛けようと思っています~
Commented by yaso-bana at 2013-12-11 19:00
shizenkaze さん  こんばんは・・・
勝手に思い込んでしまったため 良い場所を見逃していました ><;
<自然公園っぽい所>・・・整備されていて便利ですよね~
来年はこの公園にも何度か言ってみたいと思っています。。。