川べりを歩く・・・

車の6カ月点検で「千葉」へと出掛けた・・・
車の点検中時間が有ったので近くの都川と言う川縁を歩いてみた。。。
e0025300_11514624.jpg
市街地を流れる川なので 川縁に有る木々の実を撮り歩こうと思った

悠々と泳ぎまわる大きな「」の姿があちこちに見られた 001.gif
e0025300_11565133.jpg
 
川の中の石の上には「カルガモ」が並んで休んでいる姿も見られた
e0025300_1203112.jpg
平たい球形で橙黄色の実がたくさん付いた木が有りました タチバナモドキ(橘擬)
e0025300_126042.jpg
中国原産のバラ科の常緑低木 花は5~6月頃白い花を咲かせますネ
e0025300_1262057.jpg
びっしりと付いた実が光で輝いて見えました
e0025300_1271148.jpg
e0025300_127313.jpg

by yaso-bana | 2013-12-07 12:13 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21422203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-12-08 00:05
タチバナモドキもピラカンサって言いますね・・・・・^^
これだけ生っていると鳥たちには嬉しいでしょうね~

知らない所を歩くのはとても楽しいですね
来年は知らない所へ出かけたいと思います~
いつも同じ所ばかりだとマンネリしますからね・・・・・><
Commented by yaso-bana at 2013-12-08 22:51
shizenkaze さん  こんばんは・・・
撮る花が決まっている時は やはりいつもの場所が安心出来ますし・・・
初めての散策場所は「何が有るかな?」の期待感でワクワクしますネ ^^