終りと始まり・・・

園内で サラシナショウマ の花後を見つけた・・・
e0025300_15214388.jpg
この姿・・・花が咲いていた時は さぞかし見事だったのだろう。。。

来年に向けての「芽」が付いた ヒュウガミズキ も見られた
e0025300_15243945.jpg
e0025300_15251319.jpg
春先には 黄色い花を咲かせてくれることだろう・・・
by yaso-bana | 2013-12-05 15:27 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21414957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-12-05 23:52
多くの植物達は来年の準備をしていますね・・・・・
春待芽を付けて寒い冬を乗り切って暖かな春にはまた綺麗な葉や花を見せてくれますね~

Commented by なずな at 2013-12-06 20:17 x
こんばんは。ブラシのようなサラシナショウマの花は知っていましたが、こんな実が出来るとは、知りませんでした。
熟してくると、この袋の中に種が出来るんですね。
ヒュウガミズキの花芽も膨らんで、もうすぐ黄色い花を見せてくれますね。^^)
Commented by yaso-bana at 2013-12-07 21:10
shizenkaze さん  こんばんは・・・
あちこちの木をじっくり観察すると来年の準備が始まっていますネ ^^
これから来る寒さのりきってほしいですよね~
Commented by yaso-bana at 2013-12-07 21:13
なずな さん  こんばんは~
サラシナショウマの花は撮りたかったですね~ 来年こその木に生りました v^^
春に咲かせる花達の準備も始まっているようで 楽しみですよネ~ ^^