人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キチジョウソウ」の花

11月も今日で終わります・・・
最後の一枚になるカレンダーを見ると 年月の早さをつくづく感じてしまいます。。。
045.gif
この花は 今まで撮れそうで撮れていなかった花でした キチジョウソウ(吉祥草)
「キチジョウソウ」の花_e0025300_1321027.jpg
「キチジョウソウ」の花_e0025300_1322618.jpg
この花が咲くと良い事が有ると言われて名前が付いたとか・・・
「キチジョウソウ」の花_e0025300_1352540.jpg
実際は 毎年花を咲かせるのだが 茂った葉に隠れていて目に付きにくいのが真相か? 006.gif
「キチジョウソウ」の花_e0025300_1382749.jpg
「キチジョウソウ」の花_e0025300_1385018.jpg
初めて撮る花に出逢えると どうしても写真の枚数や心臓の鼓動が増えてしまいます 042.gif
「キチジョウソウ」の花_e0025300_13171540.jpg

Commented by なずな at 2013-11-30 20:02 x
キチジョウソウというのですか。初めて見せて頂きます。
葉の陰に隠れるように咲いている姿は、神秘的でもあります。
yaso-banaさまの鼓動が伝わってくるようです。
特にラストのしゃしんは、鮮明に撮っておかれますね。ちょっと調べてみましたら、下に咲いてるのが雌花のようですね。
何かいいことがあると、いいのに・・。
Commented by shizenkaze at 2013-12-01 00:06
そろそろキチジョウソウにも実が生りますね・・・・・
花も可愛いですが実も可愛いので是非今度は実を写してください~^^

私も撮りにいきたくなりました~♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-12-01 20:59
なずな さん  こんばんは~
初めてご覧になられたとの事 私も撮ったのはこれが初めてでした・・・
有る場所さえわかればこれから毎年チェックが出来て 出逢えると思います
謂れの様に 何か良い事が有るといいのですが・・・ ^^
Commented by yaso-bana at 2013-12-01 21:01
shizenkaze さん  こんばんは・・・
初めて花に出逢えましたが もう実になるんでしょうかね~?
日を置かずに「実」もチェックしないと撮り損ねてしまうでしょうか?
by yaso-bana | 2013-11-30 13:22 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31