「サンシュユ」の実・・・

真っ赤な実が 別場所にも有りました・・・
e0025300_1750235.jpg
木にたくさん生っていたのは サンシュユ の実でした
e0025300_1752240.jpg
e0025300_17522468.jpg
この実は 秋珊瑚 (あきさんご) と呼ばれ 漢方薬として利用されていますネ emoticon-0144-nod.gif
e0025300_17571716.jpg

by yaso-bana | 2013-11-28 17:57 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21386200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-11-28 19:39 x
こんばんは。ご無沙汰しておりました。寒くなってきましたね。
春先に咲くサンシュユの花は好きな花です。
実も艶々として、綺麗ですね。漢方薬になるのですか。
そのままでは、食べられないのですね・・。
Commented by marukkoegao at 2013-11-28 23:21
お久しぶりです!
サンシュユの実。。出来ていそうな場所は知っているのに確認に行けないのが残念ですが、yaso-banaさんのブログでそんな時期なんだなあと季節感を味わっています。
Commented by shizenkaze at 2013-11-28 23:35
サンシュユもミズキ科なので実や葉を見ると他のミズキ達に似ていますね
花も可愛いので見つけては写しています・・・・・
今年はまだ実を見ていないです~
Commented by yaso-bana at 2013-12-01 20:49
なずな さん  こんばんは~
すっかり朝晩は冷え込んできましたネ~ もう12月ですものね~ ^^
あの黄色い花・・・わたしも好きな花です 待ち遠しいですネ
Commented by yaso-bana at 2013-12-01 20:52
マルル さん  こんばんは~
今回丁度いい時に好みに出逢えました・・・季節感を味わっていただけたようで良かったです ^^
これからも季節感を感じていただけるよう頑張りますのでよろしく。。。
Commented by yaso-bana at 2013-12-01 20:55
shizenkaze さん  今がちょうどいい時期の様です
ぜひ花を写された処に行って 実の写真も撮ってあげてください 喜ぶと思います ^^