こぼれ種から咲いた花・・・

暖かな秋・・・突然・鉢の中に芽を出した花草らしきもの。。。。

何だろうと見ていたら 育つとともに どうやら 千日紅 らしいと 推測できた emoticon-0144-nod.gif
去年・この鉢で花を咲かせていた事を思い出した・・・
                  と言う事はこぼれた種が有ったという事なのだろう
 
少し遅めだったが この暖かさで順調に育ち 綺麗に花を咲かせました
e0025300_20563355.jpg
何だか とても をした感じになりました・・・
e0025300_2057358.jpg
紅色の花弁に見えるものは「小苞」で 5弁の白い花がその間に小さく見えています
e0025300_20585291.jpg

by yaso-bana | 2013-11-21 20:59 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21358999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-11-21 23:25
センニチコウは花の中に花が咲いているみたいなので可愛いですね~
ヒユ科の野草ではアオビユやイヌビユやイノコヅチ等は今でも見られるのセンニチコウも可愛い割には強い植物なのかも知れませんね~
近くの家の前にある植木鉢やプランターのセンニチコウもまだ花を咲かせていました・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2013-11-22 22:49
shizenkaze さん  こんばんは~
そうですね~「花の中に花」ですネ ^^
長く咲いているので お得感も有ります