この秋最後の散策かな?

来週くらいからは寒くなりそうなので 天気の良い時を狙って歩いてみました
e0025300_2045942.jpg
今日は「山際」以外を歩いてみました。。。あまり花らしいものも見られなくなりました emoticon-0101-sadsmile.gif
e0025300_2010888.jpg
道脇の杭に セグロセキレイ が 興味深げにこちらの様子を伺っています
e0025300_20122628.jpg
田園風景の中 ススキ が風に吹かれて綺麗に穂をなびかせていました
e0025300_20133434.jpg
ススキ を撮っていて気が付いたのは あちこちで咲く セイタカアワダチソウ の黄色い花
e0025300_20172615.jpg
この辺りで見られる花は背も低いものばかり・・・一度・刈られた後に芽を出したものばかりなのでしょうネ
e0025300_2019349.jpg
綺麗に咲いていた白い花が目に入りました・・・ ヒメジョオン の花でした
e0025300_2022297.jpg
e0025300_20221411.jpg
そして 今回・特に目についたのは コセンダングサ でした。。。あちこちに姿を見せていました
e0025300_20233951.jpg
e0025300_20235934.jpg
e0025300_20245790.jpg
舌状花の無い花ですが こうしてみると案外・綺麗にも見えます  もちろん・花後の姿のものも有りました
e0025300_20275457.jpg
次に来るころは もっと花もなくなってしまってる事だろう 「冬の里山風景」になってるんだろうな~
by yaso-bana | 2013-11-08 20:36 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21296918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-11-10 23:09
里山の小道や山裾を歩いていると色々なものに出会えますね
これから寒くなりますが何か見られるような気がするので出歩きたいです・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2013-11-12 17:28
shizenkaze さん  こんばんは~
里山の中に入らなくてもある程度の野草の花には出逢えますネ
寒くなる前に「紅葉」でも撮れればいいかな~と 思っています ^^)