庭に来た鳥たち・・・

今年は「鳥」さんたちの訪庭が 遅く「すずめ」すら目にしなかった10月・・・
11月になってやっと声や姿が見られるようになって来た。。。
久し振りにすずめ の声がしたのが 11月に入った日だった・・・
e0025300_17463993.jpg
翌日には「キーキー」とさえずる ヒヨドリ が・・・
e0025300_17485894.jpg
3連休には まるで鳥さん達もレジャー日なのか 次々に姿を見せた・・・ シジュウカラ
e0025300_17531134.jpg
e0025300_17533661.jpg
素早く動く木陰からやっと姿を見せた メジロ はだいぶ時間が掛かってしまった。。。
e0025300_17553446.jpg
そして 去年は姿を見せなかった コゲラ の姿も見られました。。。
e0025300_1757776.jpg
e0025300_17572040.jpg
盛んに木を突ついて虫を探していました。。。
e0025300_17581752.jpg
e0025300_17583422.jpg

by yaso-bana | 2013-11-05 18:00 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21284406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-11-06 14:44 x
こんにちは。yaso-bana邸のお庭には、こんなにいろんな鳥たちが訪れて来てくれて、素敵ですね。
とっても羨ましいです! この木は何の木でしょう。余程、鳥さんたちのお気に入りの木のようですね。
Commented by shizenkaze at 2013-11-07 22:00
エキサイトプログが今日から機能変更になったようですが現在使用している私のPCでは更新が出来なくなっています
いつも見て頂いているのに更新出来なくて申し訳ないですが対処法が見付かるまで宜しくお願い致します・・・><
Commented by yaso-bana at 2013-11-08 19:55
なずな さん  こんばんは~
鳥さん達が良く来るこの木は「柿」の木です。。。
今日もアカハラが来ていましたが カメラをセットしているうちに飛び去られました
いろいろな鳥たちがやってくる初冬は楽しいひと時が味わえます v^^)/
Commented by yaso-bana at 2013-11-08 19:59
shizenkaze さん  こんばんは・・・
あらら・大変ですね~  「XP」が関係してるんでしょうか?
私は「’7」なので影響はなさそうです  早く良い対処法が見つかるといいですネ