秋気配の里山・・・

昨日・散策続きをアップしようとしたら突然PCに異常をきたしてしまった 042.gif
試行錯誤を繰り返したが 結局元の正常な作動に戻らず 記事アップは断念・・・008.gif
今日・メーカー問い合わせの電話で やっと解決し ここにアップが出来るようになりました
トラブルの原因は 何という事はない「マウス」の左クリック部分が効かなくなっていたのでした
新しいマウスを急遽購入して トラブル解決!  解ってみると「な~んだ・・・」位で良かった 043.gif

今日は雨模様になっていますが 散策した日は良い天気でした
e0025300_12225075.jpg
この日の散策で 「いよいよだな~」と言う 紅葉の始まり が見られました
e0025300_12245973.jpg
e0025300_12252224.jpg
今年の紅葉はどうなんだろう・綺麗な光景が見られるんだろうか?などと思いながら歩いていくと・・・
e0025300_1227882.jpg
足元に どんぐり がいくつも落ちているのに気付きました
e0025300_1229376.jpg
落ちてる場所の上を見上げると 木に生ったどんぐりが有りました
e0025300_1231967.jpg
見回せば種類の違う木々が見られました
e0025300_12313563.jpg
プツプツと踏まれた実の音を聞きながら なおも道を進むと 此処にも先日見た ク コ の実 を発見! 005.gif
e0025300_12354783.jpg
艶の有る赤い実がとても綺麗でした。。。
e0025300_1237581.jpg
道脇に有る にもたくさんの実が生っていましたが 渋柿なのか鳥に食べられる事無く残っていました
e0025300_12395567.jpg
天気が良かったので農作業をした帰りの耕耘機でしょうか 大きな音を立てながら脇をすり抜けて行きました。。。
e0025300_12441041.jpg
里山ももう秋の気配はいっぱいになっていました
by yaso-bana | 2013-11-04 12:56 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21278870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-11-05 00:13
今日私もたくさんのドングリが生っている木を見ました
下に川が流れていて風でドングリが落ちる度に川面に水輪が出来るので綺麗でした・・・・
川を泳いでいる虹鱒が餌だと思って近付いたりしていましたがすぐに食べられないと知ると無視して泳ぎ去りました・・・・・

これからは花も少なくなるので風景ばかりになりそうです♪
Commented by yaso-bana at 2013-11-05 10:55
shizenkaze さん  こんにちは・・・
どんぐりが今たくさん生ったり・落ちたりしていますよね  ^^
このところ暖かい日が続くので過ごしやすくなり 出掛けたく思うのですが
花が少なくなってしまうんですよね~
Commented by なずな at 2013-11-05 16:58 x
パソコンの故障、はやく原因が解ってよかったですね。
秋は、実りの季節・・・いろんな草や木の実も興味深いです。
昨年は、シラカシとアラカシの区別で悩んだりしていました。今年は悩まなくても、見分けられるようになりました。
Commented by yaso-bana at 2013-11-08 20:02
なずな さん  こんばんは~
マウスの不調なんてあるなどとは考えも付かず手古摺ってしまいました
どんぐりの種類も多い様なので見分けるポイントを知るのも大事ですね