咲いていた花・・・

歩いている足元には 赤や黄色の花が見られます。。。
e0025300_18445923.jpg
この時期に見られる花ではないはずの クサノオウ が有りました。。。
e0025300_1846036.jpg
本来なら5~7月頃に見る花・・・
e0025300_1959253.jpg
近くに 同じような黄色い花が咲いていました・・・ヤクシソウ です
e0025300_1940741.jpg
e0025300_1940256.jpg
花数の多い花で 後から後から咲いていくので長い期間見られる花でもありますネ emoticon-0144-nod.gif
e0025300_1941529.jpg
緑色の草の中 白い花が咲いています・・・
e0025300_19424318.jpg
ノコンギク の様でした。
e0025300_1943270.jpg
野で咲く紺色の菊」と言われ 名前を付けられたんですネ  紺ばかりでなく白い花も有ります
e0025300_19471021.jpg
間もなく姿を消すだろうと思われる昆虫たちも撮っておく事に・・・
ジョロウグモ 2種・・・(キタテハヒメアカタテハ・・・かな?)
e0025300_19485824.jpg
e0025300_19503263.jpg
e0025300_19505439.jpg

by yaso-bana | 2013-11-02 20:11 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21272298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-11-02 23:41
今年は季節ではない花達も多く咲いて見られるようですね・・・
私のブロ友さんは今日『キンシバイ』を載せていました
他でも春先の花や夏の花が今も咲いていると言っている人が多いのでやっぱり少しは異常なんでしょうね~><
Commented by なずな at 2013-11-03 16:13 x
クサノオウという花は、本来今頃咲く花ではないのですね。
今年は特に異常気象のようですから、植物も間違えるのかもしれませんね。
わたしは、ベニバナトキワマンサクがさいてるのを見つけてびっくりしました。
ヤクシソウたくさん咲いてるのを見せて頂いて有難うございます。こちらは、秋の花ですね。覚えときます。
Commented by yaso-bana at 2013-11-04 23:16
shizenkaze さん  こんばんは~
本当に今年も去年にも増して様々な季節外れの花が目立っていますね
やはり 地球に変化が起こりつつある・・・と言った感じがしますね~
日本の一番良い処 「四季」が薄れるのではないかという事が残念な気がしてなりません
Commented by yaso-bana at 2013-11-04 23:21
なずな さん  こんばんは・・・
季節外れの花が咲いていても 以前の様な驚きが湧かなくなった事が悲しいです
春夏秋冬・・・がはっきりとわかる日本の魅力・素晴らしさは続いてほしいですね~