足慣らしの散策に・・・

10月も 今日で終わり・・・明日からは11月。。。
秋も深まってくると 冷え込みが応えてしまい 思うような散策が出来ませんでした・・・008.gif
しかし 毎日家に閉じこもっているわけにもいかず 天気も良く暖かい日の続いた日 足慣らしに・・・
e0025300_1555574.jpg
こういった風景を眺めると つい意欲が出てしまいがち・・・でも今日は「足慣らし」と肝に銘じて歩き出した

先ずは風景をとカメラを向けた途端 フレームの中に 風でいきなり飛びできた花 コスモス
e0025300_15582443.jpg
はいはい・撮ってあげますよ・・・「秋桜」だもんね~ ・・・とつぶやきながらパチリ!
e0025300_1605328.jpg
歩き出した足元に アカバナユウゲショウ が咲いていました。。。
e0025300_1632431.jpg
思い起こせば 以前この場所でこの花の「白花」を撮った場所です・・・今日はピンクの花ばかり。。。
e0025300_1651518.jpg
同じ様にピンク色が良く目立っていたのは イヌタデ です・・・
e0025300_1663063.jpg
ポカポカ陽気のこの日 タンポポ も咲いています 001.gif
e0025300_1683072.jpg
一方で 旅立ちを待つ姿も・・・
e0025300_1692930.jpg
黒光りした実を付けていたのは アメリカイヌホオズキ ・・・花もまだ咲いています。。。
e0025300_1612715.jpg
アキノノゲシ も綺麗に咲いていました・・・
e0025300_16131248.jpg
里山の奥の方まで行くと 負担になりそうなので 川べりを歩いて今日は帰ろう・・・
e0025300_16145723.jpg
ススキが風になびいています・・・秋~!って感じ。。。
e0025300_1617954.jpg
家にいたのでは絶対聞く事がない水の落ちる音に誘われてゆくと 小さな段差を流れ落ちる水が。。。
e0025300_16195925.jpg
目で・耳で・肌で感じた「自然の素晴らしさ」・・・やはりいいですね~045.gif
by yaso-bana | 2013-10-31 16:30 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21263475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-11-01 19:34 x
yaso-banaさま こんにちは。体調がお悪いようですね。季節の変わり目は、特にお気をつけ下さい。
久しぶりの散策で、お天気もよくて、よかったですね。いろんな草花たちが迎えてくれましたね。
せせらぎの音も・・自然の中はいいですね!
Commented by yaso-bana at 2013-11-01 20:13
なずなさん  こんばんは~
だいぶこの冷え込みになれてきました。。
ここ何日か過ごしやすい日が続いたので軽く歩いてきました
いつもなら1日コースですが 何回かに分けて歩く事にしました
せせらぎの音・・・自然でこその音で 心地よく耳にする事が出来ました ^^)/