季節外れの花・・・

秋もだんだん深まりゆく・・・と言いたいところですが 此処の処「暑い!」 008.gif
ここ千葉県の成田では桜が綺麗に咲いているとニュースでやっていた。。。
「十月桜」とは違うらしい・・・いわゆる「狂い咲き」? 005.gif

我が家の庭でも 季節外れの花が咲いています・・・ シバザクラ
e0025300_15133196.jpg
通常なら 4~5月頃に咲く花ですね
e0025300_15363358.jpg
もう一つ ピンク色の花 ボタンクサギ の花・・・
e0025300_153707.jpg
本来は6~8月頃咲く夏の花  今になって綺麗な花を咲かせています。。。
e0025300_152128.jpg
昔は季節がはっきりしていた感じがしていて「狂い咲き」は珍しいものだった様な気がするのだが・・・
by yaso-bana | 2013-10-12 15:37 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21187034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-10-13 23:49
今日色々な花を見ましたが例年と比べると全体に時期の狂っているものが多く見られるようでした・・・・・
今年の異常で来年から正しい季節の花になるのでしょうか?
ドンドン変化するような気になりますね・・・・><
Commented by yaso-bana at 2013-10-18 22:48
shizenkaze さん  こんばんは~
時期外れに花が増えてきているのが目立ってくると何となく寂しさを感じます
四季の良さが薄れる気がしてしまうんですよね~ --);