人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの花・・・

この場所は 余り人も入り込まない奥の方なので いろいろな花が咲いています
白い花が咲いていました ヨメナ ですね
2年ぶりの花・・・_e0025300_21234025.jpg
その ヨメナ の手前に青紫色の花が咲いていました・・・ ヤマハッカ のようにみえます
2年ぶりの花・・・_e0025300_21282135.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21284893.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21334440.jpg
こちらで咲いている白い花は ヒヨドリバナ でした・・・
2年ぶりの花・・・_e0025300_21353487.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21355348.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21361244.jpg
今が一番咲いている時期なのか 何か所かで咲いていました
2年ぶりの花・・・_e0025300_2137491.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21372091.jpg
いろいろな花に出逢えましたが 本当に出逢える事を望んでいたのは ヤマトリカブト ・・・

念ずれば通じる・・・一株でしたが 2年振りに出逢う事が出来ました 006.gif
2年ぶりの花・・・_e0025300_21431630.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21434058.jpg
これです! 初めて出逢って以来惚れ込んだこの兜姿。。。やはり素敵です 045.gif
2年ぶりの花・・・_e0025300_21455633.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_21461969.jpg
2年ぶりの花・・・_e0025300_2146353.jpg
この花に出逢えたことで この場所から離れる事にしました。。。
Commented by shizenkaze at 2013-10-01 23:48
ヤマハッカは近くでは咲いていないようなので一度ゆっくり見たいです
シソ科の植物は色々咲いていますが時々似た花が見られるので迷う事が多くなりました・・・><

ヒヨドリバナの仲間は今が旬ですね
サワヒヨドリやヨツバヒヨドリを良く見かけます・・・・・
自然には見られませんが公園などではフジバカマも見られますがなかなかアサギマダラには出逢えません・・・><

ヤマトリカブトも綺麗な色の花ですね
口にさえしなきゃ危険は無いので近くでも写真は撮れますね~
Commented by yaso-bana at 2013-10-02 18:34
shizenkaze さん こんにちは・・・
ヤマハッカの花・・・上唇部分の線状の斑点が撮れれば良かったのですが・・・
ヒヨドリバナ・・・この辺りでは全て白い花ばかり・薄ピンクが見てみたいです
ヤマトリカブトは2年前は沢山見られたのですが 今回はたった一株でした・・・
もしかするとこれから咲くかもしれないので 近日中にも再チェックしてみるつもりです v^^
by yaso-bana | 2013-10-01 21:49 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31