いろいろ咲いてた…

ヤマトリカブト探し」をしていた時に出逢った花々を・・・
e0025300_19244266.jpg
草むらの中で可愛く咲いていたのは ヤブマメ ですネ
e0025300_19245891.jpg
e0025300_19254246.jpg
まだ残って 唯一・咲いていたのは キツリフネ ・・・
e0025300_1928288.jpg
アザミの花も有りました 今咲いているのは ノハラアザミ ですネ
e0025300_19295510.jpg
e0025300_19302392.jpg
此処でも 可愛い花を咲かせていたのは ホトトギス ・・・
e0025300_19321743.jpg
e0025300_19324818.jpg
まとまって咲いている花が有りました ゲンノショウコ の花たちでした
e0025300_19344734.jpg
e0025300_19434867.jpg
何か所かで咲いている白い花も 目につきました
e0025300_193848.jpg
この白い菊の花は シラヤマギク 花弁の数が6~8枚が特徴の花ですネ
e0025300_19394562.jpg
e0025300_19404970.jpg
e0025300_1941248.jpg

by yaso-bana | 2013-09-30 19:44 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21138201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2013-10-01 17:15
山に足を入れなくなって丸2年、
懐かしい・・・山のお花。
山の匂いもしてくるようですよ。
↓・・・ヒガンバナの見事なこと。
一度群生を見てみたいものです、 北海道にはヒガンバナは自生しません。
植物園のハウスの中で少しあるようですが・・・。

ご心配かけました。
励ましのコメントありがとうございます。
2ニャンがそばに居てくれていると思うと心強く寂しくもありません。
時々思い出してはベソをかいていますが ボロの思い出も話せるようになりました。
初代猫がなくなったときは1ヶ月立ち直れなかったのです。
以前と変わりなく朝の挨拶からお休みまで何時も言葉をかけています。
ありがとうございました。
Commented by yaso-bana at 2013-10-02 18:26
fu-and-boro さん こんにちは~
相次ぐニャンちゃんの旅立ち・・・心中お察しいたします
思い出話が出来るまでが 中々大変なんですよね~

おかんの北の大地で咲く花が見られなくなってからもう2年ですか・・・早いですね~ 
再び見たい気もしますがお身体の事も有り我慢ですネ
心身共に元気になられる事を祈り・願う次第です v^^)