目的の花は「サクラタデ」・・・

今回の散策の一番の目的は サクラタデ の花を撮る事。。。早速目的地へ向かう事にした
e0025300_13243986.jpg
毎年・撮っている場所に着いてみると いつもの場所からだいぶ奥まった処に移動していた008.gif
e0025300_13252091.jpg
休耕田の奥の方で 望遠を使っても あの綺麗な花がよく判らない。。。
e0025300_13273186.jpg
靴が少し沈み込む中 意を決して踏み込んで傍に行く事にした。。。
e0025300_13293265.jpg
e0025300_13295468.jpg
淡いピンク色の綺麗な花が目の前に有ります・・・やっぱり入り込んで正解でした 001.gif
e0025300_1332596.jpg
e0025300_13423173.jpg
e0025300_13424839.jpg
夢中で何枚も・何枚も撮りまくり・・・靴がだんだん沈んでゆくのもお構いなし。。。
e0025300_1343723.jpg
e0025300_13465869.jpg
e0025300_13473645.jpg
納得いく写真が撮れた事を確認しながら 濡れてしまった靴を乾かしながら一休み・・・

休んだ場所で見上げたら ゴンズイ の実 が有りました。。。
e0025300_13511253.jpg
e0025300_13542010.jpg
赤と黒の実は特徴が有って 解りやすい実と言えますネ
e0025300_13551525.jpg
一休みした後は 次の目的 トキリマメの花 探しに出発です006.gif
by yaso-bana | 2013-09-14 14:00 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21065795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-09-14 15:30 x
こんにちは。ああ・・今年もこの綺麗な花をみせて頂けました。昨年の画像が頭から離れなかったのです。
特にラストの5枚程のアップ画像は、夢のような美しさです。
靴が濡れてしまって、大変でしたけど。ご苦労の甲斐がありましたね。
ゴンズイの果実は、初めてです。中から種が覗いて面白い姿ですね。
Commented by yaso-bana at 2013-09-14 23:22
なずな さん こんばんは・・・
先日そちらのサクラタデを拝見し どうしても取りたくなって出掛けました ^^
最後の写真は ピントが甘かったのは判りましたが 逢えてアップしてみました
ゴンズイの実・・・近くで見られるといいですネ
何枚も撮りたくなる実のひとつになる事でしょう v^^)