久しぶりに・・・

今日は朝から薄曇り・・・お出掛けには良さそうに思えたので。。。
6月以来・ご無沙汰していた「植物園」に行って見る事にした

園内に入ってみて 先ず目についたのが ヤブラン藪 蘭 の青紫色でした
e0025300_150694.jpg
木立の中・・・あちこちにその姿を見せていました
e0025300_1502536.jpg
開花している花は中々有りませんが たくさん付いた「蕾」が綺麗に見えますね
e0025300_155385.jpg
開花している花を探してみました・・・
e0025300_1561215.jpg
e0025300_1571373.jpg

来られなかった間に咲いたであろう ヤブミョウガ の「花後の姿」がありました。。。
e0025300_1514468.jpg

黄色い花 アサザ が咲いていました・・・
e0025300_15204057.jpg
花びらのふちは糸状に細かく切れ込んでいます
e0025300_15252146.jpg
一日花で午前中だけ咲く花ですが 撮った時は昼直前でしたが 咲いていてくれましたemoticon-0100-smile.gif

ハス・オニバスのエリアの様子は・・・
e0025300_1529386.jpg
e0025300_15321015.jpg
今日の園内散策で出逢えた花々は 期待したほどの成果はありませんでした emoticon-0141-whew.gif
それでも撮れた花々は追々アップしていこうと思います・・・
by yaso-bana | 2013-09-06 15:36 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/21031398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hsrolay at 2013-09-08 14:14
こんにちわ
ここは千葉市ですか?
私も8月末に行きましたが、お花がなくて・・・
Commented by yaso-bana at 2013-09-11 12:03
理恵 さん  こんにちは~
はい・千葉市の都市緑化植物園です・・・
8月は暑さと花が少ないので毎年言っていませんが そろそろいいかな?と行ってみました
9・10月と楽しくなりますね ^^)/