今日も快晴・猛暑になった・・・

台風が近づいているというのだが こちらでは猛暑がぶり返しています
この暑さにめげる事無く 今日も20分程歩いてみました・・・042.gif

道脇に咲いていたのは モミジアオイ の赤い花でした
e0025300_15503869.jpg
e0025300_15505936.jpg

並びで咲いていた黄色い花は カンナ ・・・
e0025300_15521995.jpg
e0025300_15525020.jpg

見上げたら ク ズ が蔓延って凄い事になっていました・・・ 005.gif
e0025300_1554273.jpg
早く手当しないと「電線」にまで絡み付いて 何らかの支障が出るのではないかと心配になった
e0025300_155619100.jpg

まだまだあちこちでないている「」・・・近くの木にも。。。
e0025300_15573815.jpg
別の木では「カマキリ」が「蝉」を捕えていた・・・自然界の厳しさか。。。
e0025300_1559208.jpg

夏の終わりを思わせる 紫陽花の花後 の姿も良い被写体になりました 045.gif
e0025300_155951100.jpg

by yaso-bana | 2013-08-30 16:05 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20999532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-08-30 20:59 x
こんばんは。また自然散策をお始めになって、嬉しいです。気をつけて、お出かけ下さい。
モミジアオイ、綺麗ですね。夏らしい好きな花です。
葛はこちらでも、凄い勢いではびこっています。今は花も見られますね。
紫陽花の花って、咲き終わっても、長くそのままで残るのですね。不思議な感じです。
カマキリの狩の瞬間、ナイスショットでしたね。^^)
Commented by yaso-bana at 2013-08-30 22:00
なずな さん こんばんは~
暑さで出掛ける事が億劫になったのは今年が初めてでした ><;
窓の外からは「虫の声」が聞こえてきます
9月になれば 涼しくなりそうで里山や植物園巡りも出来そうなので 楽しみにしています
Commented by shizenkaze at 2013-08-30 23:56
今年の暑さは異常でしたので出掛けるのが億劫になったのでしょうね
それは私も同じでした~><

行こうかやめようかと躊躇する事が多かったです・・・・・

クズの花は良いモデルになってくれますがここまで蔓延ると困り者ですね・・・・・
日本から世界に進出していったワースト植物なんですね・・・・・
Commented by yaso-bana at 2013-08-31 18:23
shizenkaze さん  こんにちは・・・
出掛けなければ写真が無い・・・記事が書けない。。。参った夏でした ><;
街の中でこれ程までに「クズ」を蔓延らせてしまうとは・・・そう思って撮った写真です