カメラ携え街ブラを・・・

暑かった8月も終わりに近づきました・・・
カメラ持参の散策をする事もなかった8月・・・ブログ更新もわずかに五日のみ。。。
もう無理をしたくない歳になってしまった結果でしょうか 042.gif

台風が週末に来るという事で 今日・明日位が今月最終散策日・・・
久しぶりにカメラを携えて街の中を散策してみました。。。
日差しはまだまだ強く 歩くだけで汗が滲み出て来ます  風が有るのが救いでした

道路脇の植え込みに キバナコスモスハナトラノオ が咲いています・・・
e0025300_16212040.jpg
e0025300_16213850.jpg

咲き残っていた ノウゼンカズラ の花・・・
e0025300_1623611.jpg
e0025300_16231849.jpg

もう大きくなってきていた ムベの実 が沢山生っていたお宅がありました
e0025300_16264459.jpg
e0025300_16265624.jpg
ピンク色に色づくのは もう少し先になるのでしょう・・・

フェンスから顔をのぞかせていた花・・・以前見た事が有ったのだが???
e0025300_1628872.jpg
名前は・・・えーとなんだっけなぁ?
e0025300_16282954.jpg
★shizenkaze さんより ピンクノウゼンカズラ とお教えいただきました 001.gif

こんな処で出逢うとは思いもしなかった花が有りました。。。ソクズ です・・・
e0025300_16305397.jpg
e0025300_16311441.jpg

遠目には同じ様な花ですが こちらは オトコエシ でした・・・
e0025300_16344440.jpg
e0025300_16351610.jpg
園芸種の庭花が多く見られる中 里山で見ていた花に出逢えると何となくホッとした気分になります 001.gif
by yaso-bana | 2013-08-29 16:41 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20995500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2013-08-29 21:29
ご無沙汰してる間に、少ししのぎやすくなりましたね・・(^^)v
わたしもこの夏の暑さには無理はしたくない感じ・笑 で、
あまり写真が撮れませんでしたよ。

街中の風景ちょっと新鮮だなって思って拝見しましたー。

で、キバナコスモス~こっちでも同じように咲き始めています。

夏の終わり、夏の疲れも出るころですよね、気を付けて過ごしたいですねー。
Commented by shizenkaze at 2013-08-30 00:03
色々な花達の写真が撮れましたね~
今年の夏は暑過ぎて私も出掛けることが少なくなりましたが先日は無理して遠出しました~
そうしないと余計にバテそうになります・・・・・^^

ピンク色の花は『ピンクノウゼンカズラ』ですね^^
こちらではあまり見かけませんがブロ友さんが時々載せているので知っていました~
Commented by yaso-bana at 2013-08-30 15:42
マルル さん こんにちは~今日も暑くなってしまいましたね~
いつまで続くのか・・・「涼」が待ち遠しいです
夏の疲れはおとなしくしていたので大丈夫ではないかと思っています ^^)/
キバナコスモスの後は「コスモス」が本番になりますね
Commented by yaso-bana at 2013-08-30 15:45
shizenkaze さん  ありがとうございました
花の形は「ノウゼンカズラ」っぽいなぁ とは思っていたのですが・・・
「ピンクノウゼンカズラ」 早速記事に書き込ませていただきました
shizennkaze さんのブログを拝見しながら暑いのに毎日更新・・・
中々できる事ではありませんよね~ 見習わなくては思うのですが。。。