人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も「猛暑」・・・

じっとしていても汗が滲むほどの暑さでした・・・

余りの暑さのせいなのか お昼頃「蝉」が一斉に泣き止んで静かになった

夕立でも来るのかと思ったが 雨は降らなかった  なんだったのだろう?

夕方・雲が出て来て 夕日に輝いていたが 何となく異様な光景に見えてしまった
今日も「猛暑」・・・_e0025300_18391155.jpg

グラジオラス の花が庭で咲いています
今日も「猛暑」・・・_e0025300_18414870.jpg
今日も「猛暑」・・・_e0025300_1842299.jpg
せっかく咲いてくれた花・・・長く咲いていてもらうため水遣りが欠かせません。。。
Commented by shizenkaze at 2013-08-12 23:45
毎日暑過ぎますね・・・・・
異常な暑さで岐阜県や福井、富山では蛾の一種の『マイマイガ』が異常発生しています・・・・・
止まるとすぐに産卵を始めるので色々な所にマイマイガの卵が見られます・・・・・
1塊に300~500個らしいので見られるものだけでも数万個・・・・・
これが孵ったらまたまた凄い事になりそうです~><

グラジオラスのような綺麗な花だったらいいのですが薄茶色の蛾ではね~><
Commented by yaso-bana at 2013-08-16 22:43
shizenkaze さん  こんばんは・・・
本当に毎日が暑く応えます  13~からのお盆休みいかがでしたか?
当方は散らばっている子供たちが集う年・2回の日も終わりホッとしています
集まっての話はやはり異常な今夏の話でした・・・
「秋」が待ち遠しく感じる日も多くなってきています ><;
by yaso-bana | 2013-08-12 18:44 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31