「ヘクソカズラ」の花が・・・

昨日から やっと 庭で 『蝉』 の声が聞こえ始めた・・・

今日も大合唱になっていたが 突然鳴きやんだ・・・と・ 曇っていた空から激しい雨が。。。

バケツをひっくり返したかのような 土砂降り・・・激しい夕立でした。。。

庭で ヘクソカズラ の花が咲いていた・・・
e0025300_1772199.jpg
<アカネ科>の多年草  別名「ヤイトバナ」・「サオトメバナ」とかとも呼ばれますネ
e0025300_1794577.jpg
繁殖力が強いので 庭で見つけると除去していたのだが・・・咲いてしまっては仕方がない 042.gif
by yaso-bana | 2013-07-27 17:11 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20854737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-07-27 23:31
見ていると氷イチゴのような姿で可愛いと思いますがどうしてもこの名前は可愛そうですね・・・・・
それ程の匂いだとは思わないのですが~><

人と話す時にはヘクソカズラと呼びますが自分だけの時にはパエデリアと呼んでいます・・・・・♪
サオトメバナとは何故かテレが入って呼べないです・・・><
Commented by yaso-bana at 2013-07-28 20:51
shizenkaze さん  こんばんは・・・
そうなんですよね~  特別臭いが強くもないのにこの名前ですよね~
強い草花で 駆除は確かに大変ですが少なければ可愛い花ですよね~
パエデリア・・・とお呼びになってるんですネ  なるほど・・・ ^^