人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニッコウキスゲ」の花・・・

梅雨明け・猛烈な暑さに耐えかねて 急遽 昨日より友人からの誘いで日光へ・・・

関東地区の中で一番北に位置する栃木県・・・温泉でゆっくり話そうとの事。。。

この辺りの景色とは全く違う 渓谷に思わず歓声・・・
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_2114126.jpg
場所は龍王峡と言う場所だった・・・
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_21154064.jpg
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_2116091.jpg
温泉でのんびりした翌日(今日)・・・日光に来たなら絶対の花 ニッコウキスゲ を探してみた
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_21184459.jpg
植物園などでも撮った事が無く 初めて撮った花の一つになった・・・
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_21203142.jpg
「ニッコウキスゲ」の花・・・_e0025300_21205079.jpg

Commented by なずな at 2013-07-10 10:09 x
日光の龍王峡という所ですか。涼しそうな渓谷で、羨ましいで~す。
本場のニッコウキスゲ・・綺麗にたくさん咲いていますね。
お友達と、ゆっくりおくつろぎ下さいませ。
Commented by yaso-bana at 2013-07-10 10:40
なずな さん  こんにちは~
こういった渓谷や大きな河川が近くにないだけに いつも撮ってみたいな~と思っていました
昔話に花が咲き お陰様でゆっくり・のんびり出来ました ^^
by yaso-bana | 2013-07-09 21:24 | < 旅先で > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31