「キキョウ」の蕾・・・

この時期になると気になる花が有る・・・ キキョウ桔梗) の花・・・今年も庭で咲き始めた・・・
e0025300_1592643.jpg
蕾がはじける音を聞きたいと思ってしまう花なのだ・・・
e0025300_1510934.jpg
「ぽん!」でなくとも「ぷつっ!」とか「ぴちっ!」とかがしないものなのか・・・045.gif
蕾になりたての時はまだ白っぽい色をしている・・・
e0025300_15121878.jpg
白い花が咲くのかと思っていると・・・やはりいつも通りの色に・・・
e0025300_15131367.jpg
今回も・長い時間をかけて開花し始めを撮ってみた・・・蕾の筋がスッと離れた・・・
e0025300_15145169.jpg
音はしなかったように思えた・・・聞き逃したのかと 再度・違う蕾でも試みたが やはり同じだった・・・
e0025300_15152563.jpg
個人的な希望としては「ポンッ!」と音を出してほしかったのだが・・・042.gif
e0025300_15172411.jpg

by yaso-bana | 2013-07-07 15:22 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20764164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-07-09 15:00 x
桔梗は趣きのある好きな花です。でも、うちにはないのです。
カメラを持って、蕾が裂け始める瞬間をじっと狙っていらっしゃるyaso-banaさま・・。
思い浮かべて、微笑んでしまいました。全くの童心ですね。
Commented by yaso-bana at 2013-07-10 10:36
なずな さん  こんにちは~
膨らみの限界の様なものを一つ目でつかみ 二つ目は余裕もありましたが
一つ目の時は 家内の日傘を借りての観察・・・頑張りました ^^