人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな花々も・・・

雲行きが怪しくなったと思い 来た道と違う道から 出発地の「総合公園」へと向かった・・・
こんな花々も・・・_e0025300_20271961.jpg
途中で出逢ったのが ヨウシュヤマゴボウ ・・・
こんな花々も・・・_e0025300_2029161.jpg
北アメリカ原産の帰化植物  別名「アメリカヤマゴボウ」とも呼ばれる
こんな花々も・・・_e0025300_20293493.jpg
有毒植物でもあり「根」や「葉」にその成分が有る・・・
こんな花々も・・・_e0025300_20314897.jpg
しかし「実」には毒性が見られないらしい・・・鳥さんが食べても良いようになっているようだ・・・

歩いていたら黄色い「実?」「蕾?」が付いた木が有った・・・何の木???
こんな花々も・・・_e0025300_2035546.jpg
こんな花々も・・・_e0025300_20361341.jpg

里山の中ではまだ花を咲かせていた ネムノキ ・・・
こんな花々も・・・_e0025300_20381912.jpg
朱色の花は ザクロ ですネ  この辺りは民家も近いのでこういった木花が見られる。。。
こんな花々も・・・_e0025300_2040387.jpg
まだイガもやわらかく・痛くない 可愛い実・・・ ク リ の姿も見られました・・・
こんな花々も・・・_e0025300_2043237.jpg
我が家の庭ではもう花を咲かせている ボタンクサギ ・・・「蕾」の姿を目に出来ました
こんな花々も・・・_e0025300_20435825.jpg
処々で目にした ネジバナ ・・・
こんな花々も・・・_e0025300_2045472.jpg
その中に たまに見られる まっすぐになって捻じれていないものも有りました。。。でも・ネジバナです。
こんな花々も・・・_e0025300_20484340.jpg
早めに咲いていた キツリフネ の花・・・何枚も何枚も撮ったのに・・・
こんな花々も・・・_e0025300_20511034.jpg
やや薄暗かったのか ブレやボケばかり・・・アップできる写真は一枚のみ 残念! 042.gif
Commented by マルル at 2013-07-06 06:23 x
里山に行くと、やはり沢山いろいろと見ることができるんですねえ。

ネムノキ・・・なかなか良い時期に遭遇したことがなく、幾度か見たことはあるのですが、綺麗な時期に見てみたいものの一つです。
Commented by yaso-bana at 2013-07-07 14:57
マルル さん  こんにちは~
ネムノキについては全く同感です・・・中々素晴らしい花には出逢えませんね
by yaso-bana | 2013-07-05 20:55 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31