里山周りでは・・・

久しぶりの散策で もっと花の写真が多くなるかと思ったのだが それ程でもなかった・・・

写真の整理をしてみたら いつもだと余り撮らないものが 撮れていたので今日はそれらを・・・
e0025300_2294555.jpg
綺麗に咲いていた ヤマフジ も もう「実」になっていて たくさんぶら下がっていました
e0025300_21474216.jpg
穴から何かが出てきそうな姿の古木・・・蜂が巣でも作るのによさそうに見えました。。。
e0025300_21494387.jpg
木の上の方に移動中の 雌のカブトムシの姿も見られました。。。
e0025300_2151152.jpg
e0025300_2151317.jpg
シジュウカラも枝からこちらの様子を見ています・・・
e0025300_21524877.jpg
街の中ではあまり見る事の無くなったカタツムリ・・・カメラを近づけすぎたら殻の中に身を隠しました
e0025300_2154431.jpg
これから赤くなる マムシグサの実・・・いつもなら赤くなってから撮っていました実
e0025300_21553574.jpg
地面で休んでいたのは キチョウ こんな光景を良く見ますよね~
e0025300_21575018.jpg
採る事は やはり✕かな? 見るだけ・撮るだけのもの・・・キノコも有りました
e0025300_21594073.jpg
e0025300_220423.jpg
そうこうしていたら 何となく雲が多くなってきたので そろそろ車を置いてきた公園に戻ることにしました
e0025300_221433.jpg

by yaso-bana | 2013-07-04 22:17 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20752125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-07-04 23:59
古木の穴の開いた幹は上のものを見ていたら何となく口を開けてパクパクしている魚の顔に見えました~^^

最近はカタツムリも見なくなりました・・・・・
アジサイの葉に入るカタツムリの写真が撮りたいのですがそうは思い通りにならないですね・・・・・><

キノコは採るより撮るのが安全ですがこのキノコは何となく食べられそうですね~^^
イグチ類かヤマドリ類のキノコのように思えました・・・・・

私も自然の多い里山歩きがしたくなりました~^^
Commented by yaso-bana at 2013-07-05 14:15
shizenkaze さん  こんにちは・・・
里山を回って花を中心に撮っていますが 時折・気になるものを撮ってしまいます
今回は特にいつもより多かったようでした・・・
カタツムリも久しぶりに這っていたのを見たのですがツノ姿は撮れませんでした ><
キノコについては マツタケが有っても多分・私は採らない位 徹底しています
私は逆に「河川敷散策」がしてみたいんですよね~ v^^