ぼちぼち収穫・・・

ミニミニ菜園で 花を咲かせていた きゅうり ・・・
e0025300_2130037.jpg
花の下に 小さな赤ちゃんきゅうりが付いていたのが 昨日の様だった emoticon-0105-wink.gif
e0025300_2131752.jpg
e0025300_21312071.jpg
あれから 1週間・・・すっかり大きくなって食べ頃になりました・・・収穫・第一号です
e0025300_21324766.jpg
先日・ミニ菜園初めての収穫だった なす にも 次の実が・・・
e0025300_21352981.jpg
実は一番早く付けていたが まだ青かった ミニトマト もだいぶ色づいていました  

ぼちぼち 採ってもいいかな~?  少しづつだが2人暮しには適量丁度いいサイクルで収穫できそうだ ^^
e0025300_21383134.jpg

by yaso-bana | 2013-06-22 21:45 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20694203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-06-23 16:09 x
ミニ菜園のキュウリやナス、ミニトマトなど、立派に育っていますね。
お花と同様、お世話がいいのでしょうね。
うちでも、これらのお野菜、今、収穫中です。自宅で育てていると、新鮮な野菜が食べられて幸せですね。
Commented by yaso-bana at 2013-06-24 12:55
なずな さん
自分で育てた初めて収穫した野菜を食卓に並べると つい食べるのを躊躇してしまいません?
箸でつまんで・・・じっくり眺めて・・・一口食べて・・・また眺めて・・・ ^^
売っているものよりはるかに美味しいと感じてしまいますネ