「フェイジョア」の花・・・

園内に有る生垣に 目立つ花が咲いていました・・・
e0025300_21201650.jpg
真っ赤な「雄しべ」が とてもよく目立つ花 フェイジョア
e0025300_21225358.jpg
<フトモモ科>の常緑低木  実はジャムなどにも加工されるようです
まだ点々としか咲いていませんが 数多く咲いたら綺麗でしょうね~
e0025300_21253513.jpg
花は開花後に次第に内巻き状態になって 花弁の裏側が見える様になります
内巻き状態になる前の花が有りました・・・このままの方がず~っと綺麗に見えますネ
e0025300_21255669.jpg

by yaso-bana | 2013-06-05 22:15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20609783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 00:08
フトモモ科の植物はシベに特徴がありますね~
カリステモンなんてシベだらけですし・・・・・^^
でもユーカリの花は近くでジックリ見た事は無いですね~
Commented by なずな at 2013-06-06 19:31 x
フェイジョアですか・・。真っ赤なシベが派手な感じの花ですね。
栽培されている所もあるのでしょうが、まだ見たことがありません。><
Commented by yaso-bana at 2013-06-06 20:35
shizenkaze さん
<フトモモ科>は いわゆる「ブラシの木」位しか知りませんでしたが「ユーカリ」もでしたか。。。
何処かに「ユーカリ」が有ったと思いますが 思い出せません 勿論・花にも出逢えていません
いつか機会が有ったら ぜひ見たくなった花のひとつになりました・・・^^
Commented by yaso-bana at 2013-06-06 20:37
なずな さん
この花はとにかく目立つ花です・・・本来はだいぶ大きくなるらしいのですが
ここでは生垣にして切り詰めているようでした