例年より10日早い「梅雨入り」

日本列島 西の方から「梅雨入り宣言」が・・・こちらでもどんよりと曇った空・時折降ってくる雨・・・emoticon-0156-rain.gif
e0025300_14413419.jpg
ついに「梅雨入り宣言」が こちら関東地方にも出されました

庭木の葉にも水滴が絶える事がなくなって来ました・・・
e0025300_14441987.jpg
e0025300_14445031.jpg
e0025300_14452729.jpg
最近用無しの『物干し竿』にも付いた「しずく」がきらきら光っています・・・
e0025300_14462865.jpg
咲いている さつき の花にも・・・しとしとと降る雨の「しずく」が。。。
e0025300_14493211.jpg
e0025300_14495610.jpg
梅雨になって喜ぶのは 紫陽花 達・・・咲いた 柏葉紫陽花 も活き活きと 元気いっぱいに見えます emoticon-0100-smile.gif
e0025300_1454053.jpg
e0025300_1454261.jpg
蕾が大きくなってきた 額紫陽花 も 梅雨を歓迎してるようだ・・・
e0025300_14565929.jpg
e0025300_14573241.jpg
梅雨入りで少しだけ困っているのは 咲いたばかりの真っ赤な バ ラ さんかな? emoticon-0107-sweating.gif
e0025300_14591519.jpg
今年の梅雨は 少しばかり早かった様ですネ・・・春は遅めだったが これで夏は早めに来るのだろうか?・・・emoticon-0138-thinking.gif
by yaso-bana | 2013-05-29 15:45 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20570487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2013-05-29 18:27
出歩くのを迷いそうな日が暫く続きますねえ。

わたしも今日はガク紫陽花(だと思うもの)を見かけて、こんな季節だなあと思いました♪
写真は、撮れなかったのですが、また後日がんばります。

o@(・_・)@o。
Commented by shizenkaze at 2013-05-29 23:25
花や木々に降る雨が優しい光景をつくりますね~^^
こんな雨のスイテキの写真もステキて゜すね・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-05-31 11:32
マルル さん
鬱陶しいひびがやってきましたね~  傘をさしての散策はしたくないし・・・
晴れ間を縫って 散策するしかないですね ><;
月が替わると 色とりどりの紫陽花の花が咲き始めますね 楽しみです ^^
Commented by yaso-bana at 2013-05-31 11:34
shizenkaze さん
これからはあちこちのブログで「水滴」「しずく」写真が増える時期になりますね
付いた場所でいろいろなかたちになる水滴は面白いですからね~ ^^