人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の木立の中 と 彫刻たち・・・

今日は 散策で撮った数多くの写真を整理しながら 「花」から離れて一度目のアップは一服・・・してみました

今回の散策場所の「生態園」の中にある木立のゾーン
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17323189.jpg
歩き回るとこんな看板に出逢った・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17323615.jpg
日差しも余り入り込まないので 少しうす暗い感じがする
そんな中の木々が何となく面白かったので 撮ってみた 006.gif

ばんざ~い!・・・そんな格好に見えた木
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17353484.jpg
木の中に「人の顔」が有るように見える木・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17365627.jpg
無理矢理「猫の顔」かな?と見ようとしてみた木・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_173889.jpg
そんな中に初めて出逢った実が有りました イヌビワの実 でした
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17403298.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1740253.jpg
鳥さんに食べ残された 河津桜の実 も有ったので撮ってみました・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1745385.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1746026.jpg
うす暗い中 何とか綺麗に撮ろうと一生懸命になっていると 何か視線の様なものを感じました 009.gif

気配を感じる辺りを見回したら・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17461997.jpg
まるで「森の監視員」と言った感じでこちらを見ている木が・・・005.gif

周りを見ると・・・同じように<監視>している木々が・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17484877.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17491993.jpg
大切に管理している木々に 悪さをしたら許さないぞ!・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_17514944.jpg
別に悪い事をしているわけでもないのだが どうにも不気味な視線です  早々に退散しました ><;

生態園を出ると 彫刻の広場が有ります・・・立ち寄ってみました
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1861767.jpg
様々な彫刻がいくつかあちこちに見られました・・・取り敢えず片端から撮ってみました
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1811269.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18112147.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18113369.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18114896.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1812030.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18121665.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18123096.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18124981.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1813681.jpg
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_18132286.jpg
ひたすら撮りまわっていた上空に ヘリコプターが大きな音を立てながら旋回していました・・・
公園の木立の中 と 彫刻たち・・・_e0025300_1815380.jpg

Commented by なずな at 2013-05-13 14:07 x
木立のゾーンは、薄暗くて、物の怪がいるみたいで、ちょっと怖いです。
彫刻の広場には、いろんな彫刻が立っているのですね。なかなかいい作品だと思いました。
こんな公園、いいですね。
Commented by yaso-bana at 2013-05-13 23:28
なずな さん
確かに薄暗い木立の中は 何か物音がしただけでビクッとしますよね~
彫刻にはそれぞれ作品名が有りましたが メモるのを忘れました ><;
自然・広場・中央博物館・芸術文化ホール・陸上競技場・野球場・庭球場等ある県立公園です
Commented by shizenkaze at 2013-05-13 23:57
樹木たちには何となく樹霊が宿っているような気がしますが悪いものじゃないので仲良くしたいですね~^^

イヌビワは味もイチジクそのものですね・・・・・
Commented by yaso-bana at 2013-05-14 18:41
shizenkaze さん
樹霊って悪いものではないんですか・・・でも気味は良くないですね~
イヌビワの実は そんな味がするものなんですね
「イヌ」と付いたら 役に立たないもの=食べられないと思いましたがたべられたんですか・・・
by yaso-bana | 2013-05-13 13:15 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31