近所で咲く花・・・

近所を散策してみると 各お宅で咲かせている花が見られます
こんな花を庭木にしているの?  でも 案外いいものだと思った ヤマボウシ
e0025300_15465869.jpg
里山で見るこの木は大きく 花が葉の上に付くのでじっくり花が撮れない事が多いが・・・
e0025300_1548942.jpg
庭木なので 剪定されていて大きくないので花も撮れました emoticon-0105-wink.gif
e0025300_15491315.jpg

こちらのお宅の白い花が咲いている木は ナナカマド ・・・
e0025300_1551076.jpg
e0025300_15511652.jpg
e0025300_15513726.jpg
この木も近所ではこのお宅だけ・・・やはり大きくならない様小まめに剪定しているようです
e0025300_15531785.jpg
e0025300_15531034.jpg
街路樹に多い ハナミズキ は案外・庭木として植えておられるお宅も多い様です
e0025300_15554740.jpg
e0025300_1556956.jpg
手入れも良いのでしょう 街路樹とは違って綺麗な花を咲かせていました
e0025300_15562874.jpg
e0025300_15574651.jpg
カナメモチに這わせた蔓が伸びて カナメモチの花の様に見えてしまうが これは クレマチス の花です
e0025300_1622744.jpg
添え木に絡ませないで こういった咲かせ方も面白いですね  家人のセンスなのでしょうかね~
e0025300_165513.jpg

by yaso-bana | 2013-05-08 15:41 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20447898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-05-09 14:02 x
ヤマボウシやナナカマドなど、自然の中で見られるような木を庭木にされているのも、いいものですね。
白い花を見ると、夏だなあ・・って思います。
カナメモチにクレマチスの花は、面白いですね。知らなかったら、こんな花が咲くのかと思ってしまいますね。
Commented by yaso-bana at 2013-05-09 16:43
なずな さん
昔・山だったところを開発しているので これらも根付きがいいのかもしれません
クレマチスの花を皆が知ってる訳ではないので 多分間違えてる方もいるでしょうね