見頃でした・・・「藤の花」

この散策中にそれぞれの場所で 藤の花 が綺麗に咲いていました

森の中で高い木に巻き付いて はるか上の方で こぼれ落ちる様に咲いていたのは ヤマフジ ・・・
e0025300_17163053.jpg
e0025300_17165551.jpg
美しい新緑の中で咲いていますが やはり目立ちます・・・
e0025300_17185727.jpg
e0025300_17194915.jpg

里山の民家のフェンス脇には 大事に手入れされた 藤の花 が見事な房をぶら下げていました
e0025300_17211475.jpg
e0025300_17212886.jpg
自然の中で雑然と咲く ヤマフジ と違い 整然と並んだ大ぶりな房の花は本当に見事でした
e0025300_1724297.jpg

そして 帰り途中に立ち寄った児童公園でも 藤棚で綺麗に花を咲かせていました
e0025300_17271237.jpg
e0025300_1726541.jpg
藤にもさまざまな色の花が有るようですが この花はいくらかピンクがかっていました
e0025300_17342957.jpg
e0025300_17345912.jpg

by yaso-bana | 2013-04-26 17:45 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20382809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-04-27 00:03
ヤマフジは自然のものなので姿は歪になりますが綺麗です
ノダフジは人の手で改良されたものが多くなって色や姿も豊富ですね
時々見られる九尺藤なんて見事過ぎますね・・・・・^^

月曜に藤を写しに出かける予定です~^^
Commented by marukkoegao at 2013-04-27 04:19
藤って、森の中にそんな風にも咲くのですねえ、整然とキレイに並んでいるイメージが先に立ってしまいます…。

棚の藤、ホント見事に綺麗です(*^^)v(*^^)v
Commented by yaso-bana at 2013-04-27 11:25
shizenkaze さん
ヤマフジは山に有っての姿なのでこれはこれでいいものですよね
今回の「藤」に関しては 同日アップにならなかったようでしたね ^^
Commented by なずな at 2013-04-27 19:52 x
こんばんは。yaso-banaさま、marukkoegaoさまへの返コメのつもりで、名前をお間違えになったでしょう。
申し訳ないですから、訂正して下さいね。
こちらでは、藤はまだ、もう少しというところです。山で、立ち木に絡み付いて、咲いているヤマフジもいいものですね。
Commented by yaso-bana at 2013-04-27 20:52
マルル さん
山の中で咲いている姿が 本来の藤の姿ですね
見頃は「今!」でした・・・ ^^
Commented by yaso-bana at 2013-04-27 20:55
なずな さん
何を勘違いしたのか 醜態でしたね ><;
さっそく 訂正しておきました 

そちらでは「藤の花」はまだ先なんですか・・・こちらでは今が見ごろを迎えています