青空に咲く木花が・・・

この日は天気も良く青空が広がっていました  そうなると ぜひとも青空をバックに撮らないと・・・

先日・市内の公園で咲き始めを見たばかりの ウワミズザクラ が ここでは満開中でした・・・
e0025300_125877.jpg
見る花が皆 全てブラシ状態になっていて とても綺麗です・・・
e0025300_1275999.jpg
e0025300_1281597.jpg
「染井吉野」が終わってから咲き 「今度は私を見て!」と言ってるかのように見えます 001.gif
e0025300_12102382.jpg
e0025300_1210422.jpg
だいぶ時間をかけて撮っていたら 別の方から声がしました 「私を忘れないで~ 雲が出てきたから早く来て~」と・・・
e0025300_1212139.jpg
ピンク色で幾重にも重なった花を咲かせていた 八重桜 ・・・ポテッとした感じで枝先に密集して咲いています
e0025300_12154567.jpg
e0025300_1216230.jpg
幸いこの木は比較的低かったので 花に近づいて撮る事が出来ました 045.gif
e0025300_12172110.jpg
e0025300_12182050.jpg
e0025300_12185634.jpg
今真っ盛りの「桜」を撮り終えてこの地区とはお別れ・・・「ありがとう!それじゃぁまたね~」

正面に黄緑色の木が目に入りました・・・一際若葉が綺麗な木。。。秋に紅葉が美しい イロハモミジ です
e0025300_12234517.jpg
木の下に入ると 小さな花が咲いていました・・・風で揺れる枝に苦労しながら何とか撮ってみました
e0025300_12363822.jpg
e0025300_12365559.jpg
もう少し 木で咲いてる花を探してみることにして次の場所に移動です・・・

by yaso-bana | 2013-04-15 12:53 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20242814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-04-15 19:53 x
ウワミズザクラ、青空に映えて、とても綺麗です。2・3枚目の撮り方が好きです。
前にこの桜を2回ほど見たことがあります。本当にブラシみたいですね。
今日、わたしも、自然風様のを真似て、カエデの花を撮ってみました。
風でゆれるので、下の枝を手で押さえていました。
Commented by shizenkaze at 2013-04-16 00:04
ウワミズザクラやイヌザクラの普通の桜とは違う花も可愛く見えますね
最近写していないのに気が付きましたので何処かで写したいです^^

カエデの花は可愛いので好きです~
色々な種類のカエデ達の花を撮って比べたいですね^^
Commented by yaso-bana at 2013-04-16 18:19
なずな さん
ウワミズザクラは今が一番見頃の時でした 
カエデの花・・・手強かったのではないですか? ^^
Commented by yaso-bana at 2013-04-16 18:22
shizenkaze さん
咲いてる花が多いと 撮ったつもりでも忘れているものも出てきてしまいますね
カエデの花 は種類で花もだいぶ違いますか? そして皆小さいんでしょうね~