散策の醍醐味?

ちょうど良い暖かさと 時折・頬にあたる心地よい風・・・この時期ならでは…です

黄色い花を咲かせている たんぽぽ ・・・今・一番目につきます
e0025300_1713395.jpg
寒かった時期をやっと乗り越えて 仲良く寄り添って咲いている たんぽぽ ・・・
e0025300_17173369.jpg
歩いている道脇にも 数多くの花を咲かせています
e0025300_17184254.jpg
今日は 誰もいない原っぱにも無数の花を咲かせています・・・
e0025300_1719482.jpg
小さい花ですが お馴染みの花も咲いています オオイヌノフグリ 達・・・
e0025300_17215884.jpg
伸びてきた他の草たちを頼って巻きつきながら花を咲かせる カラスノエンドウ スズメノヤリと…
e0025300_17241587.jpg
e0025300_17242941.jpg
木立の下では 釣り糸? を伸ばしてのんびりと 釣りでもしてるのか? ウラシマソウ が咲いていました
e0025300_17264825.jpg
独特な形の花は 不気味ささえ感じさせられますネ emoticon-0144-nod.gif
e0025300_172713100.jpg
盛りが過ぎようとしていた 様々な名前で呼ばれる 諸葛菜 の花
e0025300_1732425.jpg
別場所にも 群生して花を咲かせていました・・・
e0025300_17334675.jpg
先日・アップしたばかりの キジムシロミツバツチグリ も至る所で咲いていました
e0025300_17362644.jpg
e0025300_17365163.jpg
気持ちよく散策出来るので ついつい寄り道が長くなりました・・・ 目的の「御衣黄」の場所も もうそこです

by yaso-bana | 2013-04-10 17:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20177822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-04-10 23:51
タンポポが一杯ですね~
これは在来種のタンポポでしょうか?

ウラシマソウの咲く場所を知っていますがなかなか咲いているのが見せれません・・・・・
今年は写そうと張り切っているのに今までの週末が天気が悪くて行けませんでした・・・><

キジムシロとミツバツチグリは葉で区別が付きますね^^
こうして並べて見せていただけるとより分かり易いです~
Commented by なずな at 2013-04-11 17:43 x
散策の野辺は花盛りですね・・。ああ御衣黄が待ち遠しい!!
Commented by yaso-bana at 2013-04-11 22:57
shizenkaze さん
本当にタンポポpが多かったです  ここはほとんどが外来種の「セイヨウタンポポ」です
このあたりでは 在来種のタンポポはある地区に行かないと見られないんです・・・><;
ウラシマソウやマムシ草は この辺には多く うちの庭にも今「芽」が出てきています
キジムシロとミツバツチグリは 初めの頃 花を撮る事に夢中だったので区別出来ませでした
Commented by yaso-bana at 2013-04-11 23:02
なずな さん
御衣黄の花 お待たせしてしまい申し訳ありませんでした
今日・アップしましたが・・・・・
この花を綺麗に撮られた ブログ友(五郎さん)が有りますのでよかったらご覧ください
http://ukuk5656.exblog.jp/20121050/