新緑に誘われて・・・

天気も良かったので ブログ友の記事写真を見て出掛けてみました
市が管理する公園なので「月曜は休園日」ですが スポーツをする方々が居るので入園はOKemoticon-0105-wink.gif
園内散策の許可を 事務所で得て 散策をする事にしました  既に数人が散策していました

入口に有る メタセコイア の木が 以前の茶色から多少色づいて見えました
e0025300_14153393.jpg
近づいてみると 枝に小さな芽が見られました・・・
e0025300_14173218.jpg
いずれ・葉を茂らせてそびえたつことでしょう
e0025300_14191616.jpg
園内を見回すと 多くの人を楽しませた さくら も残り少なくなっていました
e0025300_14222277.jpg
e0025300_14223462.jpg
歩きながら見上げた桜の木には 花後に残った萼とシベが見られます
e0025300_14251047.jpg
青空をバックに撮ってみたら 「花」に見えなくもないほど綺麗に思いました
e0025300_1427073.jpg
遅れて咲いたのでしょう まだ残って咲いている花もありました ^^
e0025300_1428557.jpg
木々には若葉も広がり始めて これぞ「新緑の美」と言った光景が至る所に・・・
e0025300_14303079.jpg
e0025300_1431337.jpg
高い木についた花や芽も 前日の爆弾低気圧に振り回されたが この日の天気でホッとした事でしょうemoticon-0144-nod.gif
e0025300_1436313.jpg
e0025300_14363059.jpg
新緑を満喫しながら この日の目的の 御衣黄 を目指します

by yaso-bana | 2013-04-09 14:44 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/20155816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2013-04-09 20:26 x
メタセコイアも芽吹いてきましたね。
車で走っていても、新緑の美しさがどこでも目につきます。
桜の花後にまだ美しさを感じておいでのyaso-banaさま・・さすがだなあと関心しています。
御衣黄・・楽しみに待ってますネ。
Commented by shizenkaze at 2013-04-09 23:22
メタセコイアの芽吹きも綺麗ですね・・・・・
今日見た街路樹のイチョウ達にも可愛らしい葉が見られました^^

これから暫くの新緑シーズンは私も楽しくなります
花だけでなく葉も愛でたいと思っています・・・・・^^

御衣黄や鬱金の桜達は私も毎年写していますが今年はどんな先具合なのかまだ見ていなくて判りません・・・・・
Commented by yaso-bana at 2013-04-10 17:08
なずな さん
だんだん緑色が目に入ってくる時期・・・爽やかな日がやってきますね
花後と言っても 尚・美しさを感じさせてくれるものって好きですね~
Commented by yaso-bana at 2013-04-10 17:11
shizenkaze さん
この時期の芽吹きは 花とは違う美しさを見せてくれますね ^^
sizenkaze さん流の見方で「葉」も見られるんでしょうね 楽しみです