人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カタクリ」の花・・・

この時期に咲く 好きな花があります・・・カタクリ

初めて出会った時 その姿に感動を覚えたものでした  そして今年も又・今日その姿に出逢ってきました
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22345418.jpg
自然を多く残した この公園のあちこちに点々と 咲いていました
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22364684.jpg
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22365696.jpg
シクラメンの花のような咲き方をしていますが 単独で咲いていてシャープな感じがたまりません
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22384519.jpg
花色も透明感がある紫色・・・何となく気品さえ感じてしまいます
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22411248.jpg
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22413916.jpg
長い期間を経て花を咲かせるだけに 大切にしなければいけない花ですネ 045.gif
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22443472.jpg
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22444646.jpg
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22451122.jpg
様々な角度から 時間を忘れて撮っていても 全く飽きることのない花・・・

今年も 綺麗で素敵なこの花に出逢えたことに感謝したい気持ちです

             あっという間の2時間 ・・・・・・・・・・・

名残惜しかったのですが また来年までお別れです  今日は本当にありがとう!
「カタクリ」の花・・・_e0025300_22495821.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-03-30 00:04
今日は同じ花を載せましたね~^^
季節毎に咲く花は同じ時期に写すのでアチラコチラで被る事が多いです・・・・・^^

カタクリは今年は3箇所で写しました
カタクリの見られる所にはショウジョウバカマも咲いていることが多いので時々一緒に写します~^^

カタクリの花は可愛いですが葉もよく見ると綺麗な模様が見られるので色々な角度で写してしまいます・・・・・
まだ今年はソメイヨシノも写していないので日曜には近くで写そうと思っています~^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-30 20:13
shizenkaze さん  こんばんは~
アップした花が同じ花でしたね~  時期が同じなので仕方ないですよね
そうなんですね「葉」も 他の草花に比べて魅力ある被写体ですよネ ^^
by yaso-bana | 2013-03-29 22:58 | < 花写真 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31