人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜」・・・

青空に桜・・・とはいかなかったが 近くの公園のを見に行ってきました
「桜」・・・_e0025300_21455766.jpg
市内でも「桜」の綺麗な場所で人気がある公園です
「桜」・・・_e0025300_21471133.jpg
「桜」・・・_e0025300_21474178.jpg
キャッチボールやサッカーもOKの数少ない公園として親しまれています
「桜」・・・_e0025300_21502149.jpg
染井吉野の中に一本だけ種類の違う桜が有りました
「桜」・・・_e0025300_2152343.jpg
「桜」・・・_e0025300_21521066.jpg
変わった桜もいいですが桜色と言った桜が やっぱり一番しっくりするかなぁ~045.gif
「桜」・・・_e0025300_2156476.jpg

離れたところにあった「こぶし」の花が意外に綺麗だったのが印象に残りました
「桜」・・・_e0025300_21575662.jpg
この公園の池には 主ともいえる アオサギ が居る事でも知られています
「桜」・・・_e0025300_2201697.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-03-28 23:36
ソメイヨシノもやっと綺麗に咲きだしました・・・・・
今度の日曜辺りが満開になるようですが天気が良く無いようなので写真を写せるかどうか判りません・・・・・

本数は少なくても桜の種類の多い所もあるのでそこで写したいですね・・・・・
池田町の霞間ケ谷では天然記念物の風景で2万本の桜が見られますが混みますからね~><
Commented by なずな at 2013-03-29 14:36 x
あちこち、サクラの名所があるのですね。そちらでは、満開ですが、こちらでは、まだ蕾です。
季節の進むのが、遅いのかなあ・・。葉っぱが出るのと一緒に咲くサクラもわたしは好きです。
辛夷も負けずに咲いていますね・・。~♪~
Commented by yaso-bana at 2013-03-29 19:19
shizenkaze さん  こんばんは~
「桜」「桜」の毎日になってしまっています。。。><
そちらではこの日曜日が見頃ですか・・・いいですね~
2万本の桜・・・さぞかし見事でしょうね~ アップ楽しみにしています ^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-29 19:21
なずな さん  こんばんは・・・
市内で「桜の名所」と言われているところ 10か所ほどありますが 回りきれません
そちらはまだ蕾?・・・開花したら満開までがはやそうですね
by yaso-bana | 2013-03-28 22:02 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31