人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ盛りの花とこれからの花・・・

この公園でも 一際・色鮮やかに黄色い花を咲かせている レンギョウ・・・
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_16565145.jpg
」が咲く前に 目を引こうとしているかのようです
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_16575435.jpg
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_16581237.jpg
こちらでも 見事な咲きっぷり・・・
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_1659527.jpg
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_16592477.jpg
よく見ると こちらの花の方が大きめで花弁が長い様です
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_1702162.jpg

一方で これから咲きだしてゆくのでしょう ミツマタの園芸種 ルブラ ・・・
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_1744122.jpg
ミツマタは黄色い花を咲かせますが こちらは オレンジ色の花を咲かせます
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_176222.jpg
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_1765110.jpg
小花が集合した花の中 ポツポツと開花を始めました  全部咲いたらとても綺麗です043.gif
真っ盛りの花とこれからの花・・・_e0025300_1784585.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-03-26 00:04
レンギョウは先日写して来ましたが三椏はまだ出掛けていません
紅花三椏は園芸種ですが近くには見られないです・・・・・

普通の三椏も沈丁花のような花で可愛いですね~^^
Commented by なずな at 2013-03-26 13:56 x
レンギョウは今真っ盛りですね。これにも種類があるのですね。
ルブラというのですか、オレンジ色のミツマタは珍しいです。
開花はこれからですね。綺麗でしょうね!
Commented by yaso-bana at 2013-03-26 20:56
shizenkaze さん  こんばんは~
普通の「三椏」は まだもう少し先だと思っていますがどうでしょう?
園芸種のこの花も 咲くと派手で綺麗です。。。
Commented by yaso-bana at 2013-03-26 21:00
なずな さん  こんばんは・・・
濃い色のオレンジで 満開になるととにかく派手です・・・^^
この植物園には「ミツマタ」と名の付くのはこれだけなんです 普通のもあればいいのにと思っています
by yaso-bana | 2013-03-25 17:13 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31