白い木花・・・2種

青空に高くそびえた木に 白い花が咲いていました 白木蓮(ハクモクレン) です
e0025300_142198.jpg
今年もたくさんの白い花をつけて綺麗に咲いています
e0025300_146792.jpg
e0025300_147032.jpg
これを撮ったのは1週間前・・・満開には2~3日早かった時でした
e0025300_149373.jpg
e0025300_149194.jpg
e0025300_1493227.jpg
e0025300_1410035.jpg
まだ「蕾」さえ見られましたが もう今日あたりはだいぶ散っているのではないかなぁ emoticon-0138-thinking.gif

この木の下にある 沈丁花はついてる花は真っ白・・・白花沈丁花
e0025300_14132785.jpg
e0025300_14133885.jpg
我が家や近所で見るピンクがかった花とは違い新鮮に感じます (香りは同じ・・・当たり前ですネ)
e0025300_14155414.jpg
e0025300_14163753.jpg
e0025300_1416551.jpg

by yaso-bana | 2013-03-21 14:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19977686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-03-22 00:18
ハクモクレンやコブシが今綺麗に咲いていますね~
撮りたかったのですが昨日は雨だったので無理でした・・・・・

沈丁花の白花を時々『白丁花(ハクチョウゲ)』と言う人がいますがハクチョウゲは別の植物になるので使わない方がいいですね~
白花沈丁花も良く見かけますね・・・・・
普通の沈丁花の方が写すのは楽ですね~^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-23 14:50
shizenkaze さん  こんにちは~
ハクモクレンやコブシの花の白さは遠くからもよくわかりますよね~

沈丁花の白花は いつもここで見て・撮っています ^^
「白丁花」は小さいけれど 綺麗ですよね 我が家にも<斑入り>があります